かあちゃんの裏側

50を越えたオバサンが、子育てやら人生やら喋ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が同級生を傷つけた

閲覧ありがとうございます。 今日は、娘に心理検査を受けさせるきっかけになった事件 思春期の子育て 我が家の場合 - かあちゃんの裏側 について、書こうと思います。 事件の経緯 ある日の学校の班活動の中で、話し合いに参加しない数名に、娘を含む残りの女…

認知凸凹とは

数日おきに、ぼちぼち公開していこうと思っておりますかあちゃんの裏側です。 閲覧ありがとうございます。 今回は、前記事に書いた娘の心理検査の結果などから、[認知の凸凹]についてお話ししようと思います。 娘の心理検査の結果 前の記事思春期の子育て …

思春期の子育て 我が家の場合

ブログの初記事は、この先沢山出てくるであろう子育てについて、一人娘に心理検査を受けさせるまでのお話しからしようと思います。 娘に話が通じない 現在中学生の私の娘の、言動に違和感を感じ始めたのは、小学校高学年の頃だと思います。 当時、パートが忙…

はじめまして

はじめまして。かあちゃんの裏側です。 Twitterでは文字数が足りなくなったので、ブログを作ってみました。 思った事を、書いていきたいです。コメントは承認制ですが、どなたでも書き込んでいただけます。 時間の取れた時しか見ないので、レスポンスは遅い…